しゅみは人間の分析です

いらんことばかり考えます

9/24

なんとか5時半に起きてレタスむしゃむしゃ. 荷物を背負って大学へ自転車で行く.

 

6時過ぎに集合してすぐバスに乗り込んだ.

研究室のメンバは全員揃ってる, と思いきやM2の先輩が来ていなかった.

幹事の先輩が電話したところ, 研究室旅行が今日だとは思っていなかったとのこと. あの人社会人になってめいぼりそう.

 

とりあえず途中の駅で先輩を拾うことにして出発. 朝早すぎてずっと寝てた. Haskell本も読もうかと思ったけど集中力がもたなかった. 昼くらいに長野県に到着.

よくわからないところで高級蕎麦を食べた. 1600円くらいの. 蕎麦の香りって本当にあったんだ. 天ぷらも美味だった.

 

途中スーパーに寄って17時くらいに宿到着. 大学所有の宿泊施設で1泊1000円もしないという格安宿. 相当ボロボロなものを想像してたけど, 割とまともだった.

学生数名が夕飯作ってる脇でPDらとカタンしてた. カタンおなじみの出目偏りで5, 11を連続で引いて資源貿易による富を成した. 7が出て一瞬でゴミになった. 結局小麦と騎士を大量に集めた同期が勝ち, わたしは6点止まりだった.

 

19時前から食事件宴会. プレモルと鍋美味しかった.

めんどくさい先輩と同期が居るのでお酒飲んで早く酔うことにした. トランプとかで負けたらテキーラとか付き合いきれない.

食後にだらだら飲んでたら先輩とPDとで麻雀打つことに. まったりと2半荘打った. 2位と2位だったような.

普段は冷静なPDとか先輩がお酒で壊れてて面白かった.

 

24時くらいに眠くなって寝床を確保しに行った. 気がついたら寝落ち.

 

 

長野県は本当に寒い