しゅみは人間の分析です

いらんことばかり考えます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneとヘッドホンのBluetooth音楽体験をまともにする

これをiPhoneに挿すのが正解で実際に優勝しました。 pic.twitter.com/ZHjwVsgVNe — ╹◡╹ )< ❗ (@non_117) October 21, 2018 以上。 背景 iPhoneはBluetoothヘッドホンで音楽を鳴らすときに、AACというコーデックを使います。Androidの場合は、Sonyの作ったL…

毎日10分だけ家を片付ける行い

(別名2分間憎悪) 毎日10分間だけ家の片付け、「扇風機をしまって加湿器をだす」といったルーチンでない家事を行います 例外はありません、10分だけ捻出します ルーチンではないが、いつかやらないといけない家のタスクなら何をやってもよいです 背景…

Apple Store京都体験

今日は午後からApple Store京都へゆき、iPhone Xsを購入しました。iPhone 7を2年間使い続けていたので、よい頃合いでしょう。 Apple Storeにはレジがありません。スタッフは専用端末*1で購入オペレーションや、決済を行うしくみになっていました。客は店員を…

高速コードレビュー

Pull Requestのページを開く Chromeを全画面モードにする トラックパッドでピンチアウトし、画面を最大まで拡大する リラックスした姿勢をとる 大きな文字でコードの意味がシュッと理解できる 2560x1440くらいの横長のディスプレイだと最高。以上です。