しゅみは人間の分析です

いらんことばかり考えます

8/4

結局昨夜はすぐに寝られたわけじゃあないけど, なんとかまともに睡眠をとることはできた. 地震のせいかはわからないが, 目覚ましが鳴る10分前に勝手に目が覚めた.

 

軽く朝食を摂ってすぐに家を出る. 友人と最寄り駅で合流して試験会場へ. 試験開始の60分前に到着した. 試験官が来るまでの40分くらいは最後の足掻きをしつつ友人と雑談. 偶然隣と後ろが仲の良い友人だったおかげで緊張はそんなにしなかった.

 

9時に試験開始. 大問1の(1)を見た瞬間に嫌な予感しかしなかった. どの問題も過去問とは全然傾向が違っていて, 半分の量がある必修問題を解くのに6割近くの時間を費やしてしまった. 残りの時間で選択問題を解くが, これもやっぱり知らない知識を問う問題だらけ. 結局選択問題は十分に解けず時間切れだった.

客観的に考えるとどう考えてもヤバく落ち込んだけど, 現実逃避を駆使して1時間で回復した. 学科の友人らと食堂でお昼にして雑談. 院試で皆鬱憤が溜まっていたようだ.

 

3時前くらいに解散してわたしはキャンパスの最寄り駅へ. 乗り換えを駆使して新大阪駅に行き, 関西に来てたフォロワーの某氏と少し喋った. 関東行った時にアブサン飲むことを約束し別れたらわたしは帰路についた.

家に帰ったのは17時くらいで1時間くらいベッドに転がりながらインターネットしてた. 18時からは, わたしが管理してるminecraftサーバのバージョンを最新のものに上げて, 5時間くらいブロックを積んでいた. その後はちょくちょくminecraftにログインしつつtwitter. 1時になったらreblogして寝ることにした. 院試のことを考えるとなかなか寝付けなかったが多分4時には眠れたと思う.

 

 

スリザリンは嫌だスリザリンは嫌だ